一人暮らし節約OLのプチプラ生活と引き寄せの法則実践記

プチプラファッションとコスメと節約と引き寄せと

【引き寄せ実践記】好きなことを少しずつやっていくことで心は回復する♡

自分の心を回復させる方法は?

好きなことをして、毎日楽しく過ごしていきたい!

と思う方は多いのではないでしょうか。

 

私自身、好きなことをやって生きていきたい!と思っています。

 

 

でも、先ほどの記事でも言ったように、

わたしは気が付かないうちに「ワクワクする感情」を

見捨てて生活をしていました。

これって、とても怖いことですよね。

 

何にも感じず、ただ働きに出ている。

見方を換えれば、感情を左右されない良い仕事ともいえますが、

私の感覚ではあまりよくない仕事という風に認識しています。

 

さて、今日は引き寄せの法則実践記は2記事目となりますが、

どうして2つ書こうかと思ったのかというと、この記事を見たからです。

 

ameblo.jp

 

やっぱり、ワタナベ薫さんの記事は心に刺さる記事が多いです。

 

自分の心を大切にしたいな~って思ったら、

この記事に目が留まりました。

おそらく、私の脳みそがこの情報をキャッチした方がいいぞ!

と信号を出してくれたんだと思います。

ありがと、脳みそ。笑

 

そして、この記事ではこんなことが書かれていました。

 

できれば、自分が心地いい生き方をしたいなら

望んでいなくても、飛び込んでくる情報に

気をつける必要があります。

 

一番気をつけなければならないのは、

無意識、潜在意識がパッカリ開いている状態で

入ってくるネガティブ情報。

 

 

たとえば、眠い時に入ってくるネガティブ情報、

寝起きの時に入ってくるネガティブ情報、

意識がその情報に向いていない時に

入ってくるネガティブ情報、たとえば、

朝起きて、聞いていないけど付けている

朝のニュースなど。

 

 

世界情勢を知るのは大切なことですが、

朝のニュースは、とりわけ潜在意識の

奥底に情報が入りやすい。

寝起きで、ボヘ〜としているから。

 

 

大抵の場合、

朝のニュースはネガティブな話題、

殺人とか不景気とか不正とか・・・

そんな話題が満載。

 

 

「別に見ていないし、聞いていないです」

という聞き方のほうが

潜在意識は無防備なので、

スコーンと入ってきやすいのです。

 

引用先URL::http://ameblo.jp/wjproducts1/entry-12234706765.html?frm_src=thumb_module

 

うーわー。わたし、無意識にネガティブ情報をキャッチしてるかも。

って思います。ニュースとかも無意識で見ちゃうから気をつけよう!

 

自分の目に飛び込んでくる情報を選べば、

心地よい生活も夢じゃないってことなんですよね!

少し意識して生活してみようと思ってます♡