一人暮らし節約OLのプチプラ生活と引き寄せの法則実践記

プチプラファッションとコスメと節約と引き寄せと

お正月の余韻:一人暮らし節約OLのアパートに食料がたくさん備蓄された。

お正月に母がアパートに泊まりに来た。

大量の食材をもって。笑

一人暮らしの私をいつも気遣ってくれる家族に感謝です。

たくさんの野菜を持ってきてくれました。

 

 

もってきてくれた野菜リスト

●白菜

●玉ねぎ

●キャベツ

●ニンジン

 

その他

●ほうれん草とキャベツのお浸し

●小松菜のみそ和え

●かぶの酢漬け

●ハム

●梅ぼし

 

思いつく限りでは以上です。

たくさん、食材を持ってきていただき感極まりました。

嬉しくて震えそうでしたもの。てへ

 

田舎で育った私ですから、野菜を買うことにやはり抵抗感があります。

いつも自家製のものを食べていたので・・・。

おじいちゃんが作ってくれた野菜はどれも美味しいです☆

 

できれば実家に帰って農家を手伝いたいけど、

それもなかなかね。弟がつぐらしいから、姉はなにもできないが。

 

ライターとかブロガーになって、

自宅で作業できるようになって、

実家で一部屋借りるような生活がしたいな。

 

あと、できれば30歳までに貯金を増やしたい。

金額はまだ未定だけど、資産運用で食べていける程度に増やしたい。笑

 

そのために、3000円投資という本を買ってみましたよ。

 

はじめての人のための3000円投資生活

 

 

そんなすぐには儲からないけど、

運用資金が高ければ高いほど、いいのかなって。

下手にマイナスになられるよりはいいでしょう。

 

 

今年からは、節約+貯金を心がけて、

とりあえず20代は「若さ」を活かして仕事します。

体力あるうちに、バリバリっと仕事して、

30代でゆっくりのんびりできたらいいなって思ってます。

 

そのためにお金のこと、節約のことをもっと極めていきたいと思います。

(無理しない程度にね)

 

おわりに

話しがそれましたが、母が持ってきてくれた野菜たちをどう処理しようかで悩む。

一人暮らしにはありがたい食料のオンパレードなので、

キレイに使い切りたいなって思います(/・ω・)/☆

 

料理上手になって、倹約して、

30代から苦労しなくても良いような状態にしたいです。

 

女の30代はこれまでの準備がものをいうって聞きますし。

今のところ結婚する予定がないので、

着々と一人でも生きていけるたくわえをしたいと思います♪

 

では、また更新します\(^o^)/

 

 

y-coame.hatenablog.com

y-coame.hatenablog.com