一人暮らし節約OLのプチプラ生活と引き寄せの法則実践記

プチプラファッションとコスメと節約と引き寄せと

REPOで副業ライター始めてみました!

f:id:y-coame:20170101184812p:plain

副業でREPO(ルポ)はじめました♡

repoは、ライター記事の作成サイトです!

パソコンもしくはスマホがあれば、記事作成できるのでお勧めです♡

数あるライターサイトの中から、どうしてrepoを選んだのかご紹介します。

 

 

わたしがREPOを選んだ理由

 

わたしがREPOを選んだのは、2つあります。

 

1つ目は単純に文字数が少ない案件が多かったからです。

わたしは、文章作成については初心者です。

なので、どんなことを書いたらいいかわかりません。

また、文字数も多くて1000文字が限界です(´;ω;`)

 

なので、文字数が少なく数がこなせそうなサイトを探しました。

sinobiライティングやランサーズ等、たくさんのサイトがあります。

しかし、どちらかというと中級者向けの案件が多いように感じました。

なので、REPOで数をこなして自信をつけようと思ってまいます。

 

2つ目の理由は、使いやすさです。

REPOはスマホからも投稿できるんです!

空いた時間に記事を作成することや、

案件チェックが手軽にできます。

 

他のサイトは、スマホで作成できる案件が少なかったように感じます。

 

以上のことから、わたしはREPOを選びました☆

REPOでライターとして記事数をこなして、

慣れてきたら他のサイトを利用しようと思います!

まずはREPOで100記事ほどこなしていきたいです。

 

本日の記事作成数と判定中の金額

今日は初めて記事作成をしました!

作成した記事数は8記事でした。

 ●100円×500文字=2記事

 ●120円×600文字=2記事

 ●140円×700文字=3記事

 ●210円×700文字=1記事

 

判定中の料金は860円です。

f:id:y-coame:20170101185846p:plain

 

判定中の料金というのは、記事が採用されるかどうか待っている状態です。

記事を作成したとしても、採用されるかどうかはわかりません(´;ω;`)

今日は元旦のため、採用されるかどうかは3日にはわかると思います!

もしもわかったらご報告しますね~☆

 

1文字あたりの単価は今は気にしない!

今は記事数をこなして、どんな記事が採用されやすいのか試す時期だと思ってます。

あとは、1記事あたりの作成時間を早くなるように練習をたくさんすることです。

情報収集能力やまとめる能力が磨かれるので、

ブログ更新にもとっても役立つと思います☆

 

さいごに

今日から少しずつですが、ライター案件をコツコツとこなしていきたいと思います☆

そのために、PCを買ったので。笑

活用しつくしていきたいと思います(*'ω'*)

 

では、また更新します!

 

 

 ※追記:REPOの登録はこちらからできます!