一人暮らし節約OLのプチプラ生活と引き寄せの法則実践記

プチプラファッションとコスメと節約と引き寄せと

はじめまして!

一人暮らしの節約OLです!

はじめまして。

地方で派遣OLとちょこっとカウンセラーをやっている、

山口こあめともうします。26歳の一人暮らしの独身女です!( ;∀;)♡

奨学金返済と車のローン返済で崖っぷちな家計ですが、

楽しく毎日を乗り切っていこうと思いブログを始めました!

 

 

ブログをはじめようと思ったきっかけ

わたしがブログをはじめようと思ったきっかけは、

大好きなワタナベ薫さんITTINさんというブロガーさんに出会ったからでした!

ameblo.jp

 

ittin.blog.fc2.com

 

おふたりとも、ご自分の本を出版されていて、本を見てブログの存在を知りました。

わたしもふたりのように、自由に好きなことを書いていくブログにしていけたらいいなと思いはてなブログを開設しました!

 

ワタナベ薫さんは、主に引き寄せの法則や女性の内外美人になる方法を更新しています。

ITTINさんは、家計簿や投資経過の公開をされています。

おふたりのブログは、一人暮らしで女磨きをしつつ、賢く節約・投資したい!と思っている方には最適なブログになっていると思います。ぜひ、見てみてください♡

 

ブログに書く内容は?

ブログの内容は、

節約・料理・引き寄せ・ファッション・コスメ等々、

書きたいことは多岐にわたるため、完全に雑記ブログの扱いになります。

 

独身一人暮らしで手取り14万円で、返済金がけっこうあっても、

毎日小さな楽しみを見つけて生きていくことができると証明していきたいとも思っています。

 

あとは、学んだことをアウトプットする場所にしていきます。

本やマンガ、他の人のブログで気づいたことや学習したことを頻繁に記事にしていきますのでよろしくお願いします!

 

ブログの更新頻度について

更新頻度はかなり高めです。笑

1日何記事かアップしちゃうと思いますのでご了承ください!( ;∀;)♡

 

最後に

はてなブログの使い方があんまり慣れていなません。

なので、見づらかったりする可能性があります。

その時は、教えていただけるとありがたいです!

 

また、節約術やプチプラコスメ・ファッションを取り扱っているブロガーさんを積極的に参考にさせていただきます!そして、たくさん交流できたらいいなって思っています。ネット上では人見知りせず、コメント等を残せればいいな…。笑

 

とにかく!

わたしの生活の知恵が皆さんのお役に立てるように、

頑張って更新していきたいと思っています!(*'ω'*)

 

どうぞ、これからよろしくお願いいたします。